実践する時が来ました

一ヶ月ぶりのブログ更新です。

前回、なにやら色々と思わせるような事を申しましたが、

縁あって山里に住めることになりました。

そして、なんと長年野原だった田や畑を譲っていただけることになりました。

数年間「やりたいやりたい!」と思い続けてきた自然農法の菜園づくり、ついに実践できる時がきました!

長年お世話になった職場を去りました。

上司からは「食べていけるのか?(食べていけるとは思えない、の意味合いで)」と心配してもらいましたが、

チャンスは逃せません。

周りからは驚かれましたが、いままで調べて知った知識・知恵を持って挑もうと思います。

翠彗ただす、画家兼 農 家 になります(笑)

実際、とても寒い地域です。

格安中古で買った20年物の軽トラックに冬用タイヤをつけました。

もしかしたら周りの想像通り凍死するかも知れないし、飢え死にするかも知れません。

風呂キッチン・トイレ使用不可能なうえ、電気も線が古すぎて使えないしガスは無しです。

屋根に置いてある太陽熱温水器はすっかり壊れています。

幸い、水道だけは蛇口からちゃんと出てきます。

・・・そんな家です。

それでもなんとか、これから這ってでも、自分に正直に生きていってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る