もち麦ベランダ栽培の記録6

4月7日

たった5日でめちゃくちゃ穂をニューニュー伸ばし始めたもち麦です。

天気にも恵まれているせいか、青々と茂っています。

(ちょっと葉の先が乾いてるのがあるのが気になりますが。なんでかな?)

無事に収穫できるかもしれないという期待が膨らみます。

なんとなくですが、米の稲栽培よりも良く育つな、と感じました。

素人の感覚ですが、米よりも簡単な気がしてしまいます。

やっぱり米って特殊なのかな。大変なんでしょうかね・・・?

感謝して食べねば。

そして願わくば近い将来自分で自給したいです!

次回をお楽しみに!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る