やっと絵を描く余裕が出てきました!

相変わらず農作業と家の工事とで時間が足らない日々は続いているのですが。

用は時間ではなく、精神的なもので描く気があればかける、ということですかね。

とはいえ絵の具を使うとなると3時間ほどは確保しないと頭が創作モードに入ってくれません。

だいたい晩に描くので、そんな日は少しだけ夜更かし覚悟でとりかかっています。

途中で終われませんからね。

その点、線引きも色塗りもパソコンだと少しづつの作業ができるから、短い時間でちょっとだけ、をコツコツ進めていく事ができます。

それはそれで便利だから、早くそういう作業もできるようにはなりたいです!

・・・ただ、優柔不断なことを言ってみると、長い時間を確保してアナログ作品を集中して描いた後のメンタルのすっきり感は格別なんですよね。

なので、どちらの作業も大切にしていきたい・・・・なあ! 

ああ、はやく作業場が欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る